こんにちは、iPhone修理のスマホスピタル八尾店です!
最近はありがたいことにiPhoneのお客様だけでなく、iPadやSwitchのようなゲーム機の持込も増えております!
Switchのような新しいゲーム機は、保証がまだ残っているため正規のサービスで
修理を選ばれる方がほとんどだと思われます。
『可能なら正規店で直した方がいいのでは?』と思う方も少なくないのではないでしょうか。
そこで今回は、スマホスピタル八尾店のような非正規店での修理のメリット・デメリットについて
話したいと思います。
非正規店での修理のメリットは何といってもデータをそのままに修理可能である事です!
正規店での修理は基本的に交換対応となっているため、端末内部にあるデータを
そっくりそのまま移し替えるということは出来ません。
データのバックアップも完了しており、買い替えを検討されている方にとっては
こちらの方が魅力的だと思われます。
しかし不慮の事故、急な故障でお手持ちの端末が壊れてしまうと、
大切な写真や仕事のデータなどを移し替えることが出来ず困ってしまう方も多いと思われます。
スマホスピタル八尾店のような非正規店では、破損したパーツのみの交換修理となっておりますので、
内部のデータをそのままに修理することが出来るのです。
また、パーツさえあれば即日中の修理が可能なことも大きなメリットの一つです。
画面やバッテリーなどの単純な交換修理であれば、当店では30分から1時間ほどで完了します。
直るか直らないか分からないまま待ち続けるのはお客様にとっても大変ストレスだと思われます。
仕事の間、外出の間で修理が完了して、完成した端末を受け取ってそのまま帰れたら理想ですね。
非正規店の修理は機体の交換と違い、部品さえあれば即日中の修理が可能です!
では非正規店で修理するデメリットは何でしょうか?
まず一つ挙げられるのは、純正品での修理ではないため改造品になってしまうことです。
当店では電機法の認可を得た部品を使用しての修理となっておりますが、
非正規店での、あるいはご自身での修理は改造品扱いとなり、正規のサポートを受けることが出来なくなってしまいます。
品質、容量など同等品での交換となりますので、問題なくお使い頂けますが、
正規の保証が残っている場合はよく考えて修理依頼お願い致します。
スマホスピタルなど非正規修理店は、あくまでもパーツ交換修理店です。
そのためシステム的な故障、基板的な故障には対応できないこともあります。
店舗での修理はパーツ交換修理となりますが、スマホスピタルに基板修理の部署を設けておりますので、
基板修理のご依頼もお受けできますので、諦めずにお近くのスマホスピタルまでお持ち込みくださいませ!
スマホスピタル八尾店ではお客様にとってより良い結果になるよう修理に臨ませて頂いております。
非正規店での修理、正規店の修理にも勿論メリット・デメリットがございます。
どうすればいいか判断がつかない場合でも、まずはお気軽にご相談下さい
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル八尾店の詳細・アクセスはこちら!
〒582-0001 大阪府柏原市本郷5-200-6
営業時間:平日9:00~19:00、土日祝10:00~19:00(定休日:不定休)
メールアドレス:info@iphonerepair-yao.com