スマホスピタル八尾

お申込みについて

見積りの依頼はどのようにしたらいいのですか?

お問い合わせフォームにて故障状況や機種、お見積もりをご希望の旨等、必要事項をご入力ください。確認後、メールにてお見積り結果を返信させて頂きます。
※ただし、お客様からの情報を基にお見積りしますので、実際に現物のiPhoneを確認させていただいた結果、お見積もり金額、及び修理箇所に変更が生じる場合がございます。その際は事前にお客様にご連絡させていただきます。

営業日、営業時間はどうなっていますか?

9:00~19:00 となっております。(土日祝は10:00~19:00)

WEBでのお問い合わせ・ご予約は24時間365日受付けさせて頂いております。また、夏季・年末休暇もあります。それぞれの時期が近づき次第、当ホームページよりお知らせ致します。

> 店舗情報へ

その他のご質問・ご相談はこちらから

修理に関する質問

修理の時間、料金はどれくらい?

修理時間はほとんどの修理で30分〜1時間程度となります。ご依頼の際におおよその作業時間をお伝え致します。
修理費用はiPhoneの機種や修理箇所によって変わります。詳しくは修理内容一覧をご覧いただくか、もしくはお問い合わせフォームにて直接ご相談ください。尚、修理費用以外の作業費やパーツ代など、記載のない料金を請求することはございません。

修理中iPhoneに代わる代替機はありますか?

ご不便を軽減する為、まずは次の手段をご確認下さい。
1.別の携帯電話をお持ちの場合は、その携帯電話に SIM カードを挿入して頂ければiPhoneの代用機として使用可能となります。
2.前もってお申込み頂ければ、別途料金でお客様のSIMカードでご使用いただける代替機を用意させて頂きます。
※台数には限りがございますので、お早めにお申込ください。

その他のご質問・ご相談はこちらから

脱獄しているiPhoneの修理をすることは可能ですか?

通常料金で修理可能です。ただし、データに関しては保証できかねますので事前にバックアップをお取りください。また、脱獄の場合、修理箇所の3ヶ月保証は対象外となります。

修理をお願いするにはどうしたらいいのですか?

まずは電話もしくは予約フォームにてご予約の上、ご予約された時間にご来店ください。

修理はどのくらいの日数かかりますか?

最短15分、平均的な修理時間でも1時間弱となります。水没修理の場合や複数箇所の修理をご希望の場合でも2〜3時間で修理いたします。修理をご依頼頂く際には、修理に掛かる時間をそのつどお伝えしております。

修理料金はいくらくらいかかるのですか?

修理内容一覧より参照頂くか、お問い合わせフォームから修理費用をお問い合わせ下さい。正確なお見積もり金額は、実際に現物を確認し、修理箇所を特定してからお伝えさせていただきます。修理作業中、お見積もり金額以外に費用が発生する場合は、事前にご連絡させていただきます。

修理ができなかった場合、料金はどうなるの?

調査費用として、¥3,850(税込)を頂戴します。その他の料金は一切請求致しません。

修理後の保証等はありますか?

当店にて修理した部品の不具合に関しては、3ヶ月間の保証となります。その期間中に不具合が生じた場合は、無料にて再修理を行わせて頂きます。ただし、お客様の過失によるものやガラス割れ、天災などによる故障の場合は保証対象外とさせて頂きます。
※修理を開始した時点で、アップル社からの正式な修理サービスの対象外となる可能性があります。

iPhoneのデータは消えたり流出したりしませんか?

当店ではお客様のデータはバックアップしませんので、データが外に漏れることはありません。また、お客様のデータは初期化せず修理します。そのため修理を依頼される際は、まず必ずお客様自身でバックアップを確保してからご依頼くださいますよう、よろしくお願いいたします。

その他のご質問・ご相談はこちらから

支払いに関する質問

支払い方法はどうすればいいですか?

修理完了後にお支払いをお願いしております。現金でのお支払いだけでなく、銀行振込、クレジットカード払いも対応しております。尚、お支払が確認できない状況ではiPhoneをご返却できませんので予めご了承ください。支払い方法の詳細については、お電話にてご確認ください。

領収書の発行は可能ですか?

領収書がご入用の場合はお支払い時にお伝えください。また、修理見積書(明細書)などもご希望があれば発行致します。

その他のご質問・ご相談はこちらから

郵送に関する質問

配送先はどこですか?

配送先は次の通りとなります。
〒582-0001
大阪府柏原市本郷5-200-6
スマホスピタル八尾店 iPhone修理受付係 宛

必要な配送機器は何ですか?

お客様のiPhoneのみとなります。
メモにお名前・返送先住所・連絡先・修理するiPhoneのパスコードロックをご記入いただき同封してください。

どうやって配送すればいいですか?

iPhoneを緩衝材(ぷちぷちなど)や新聞紙で包んで段ボールや封筒に梱包して宅配便で発送して下さい。また、iPhone購入時のBOXも安全性にすぐれておりますので、そのまま入れて発送して頂いても構いません。
※輸送時のトラブルに備えて、必ずデータのバックアップを行ってから発送して下さい。

時間指定での配送は可能ですか?

可能です。到着のご希望の日付、日時等がありましたらお申し付け下さい。

その他の質問

法人等での依頼は可能ですか?

可能です。

急いでもらえますか?

基本的には、お客様からのご依頼順にて対応しております。特別な理由がある場合はご要望には応えられるように努力いたしますので問い合わせ時に申し付け下さい。ただし、修理の混雑状況、部品の在庫状況等によりお客様の声に応えられない場合もあります。あからじめご了承下さい。また当店では“いつまでに必ず修理完了します”というお約束は一切行っておりません。パーツの在庫状況や仕入れの流通状況により予定以上にお時間が掛かってしまうケースや、予定以上に早く修理が完了するケースもあるためです。

その他のご質問・ご相談はこちらから